2012年7月5日木曜日

006 おうちパン、ホームベーカリーをしよう!

cotta初のレシピ本出版記念!ブログで紹介してホームベーカリーを当てよう! ←参加中

とりあえずモニプラの記事が続くが・・・笑
新商品レビューできるとなるとこのブログの存在価値があるってもんでして。。
はい、で今度はホームベーカリーに応募。



まだ一度も自宅でパンを作ったことがない筆者。
そもそもパンをどのようにして作るのかさえ知らない。
家電雑誌で読んだ知識だと確か残ったから作れるとか。
米粉のパンもあるしね。
それは願ってもないリサイクル。
普段炊いて余った米は、チャーハンにするか雑炊にするか
そんなとこ、冷凍しても炊き立ちでないとおいしくないから。



どんな味にパンが仕上がるのか。
もちろん塩や砂糖なんかも必要なんだろう。
嬉しいことに初めてのホームベーカリー、厳選57レシピ
という本もついてくるようだ。これがないと無理。

あのcottaが出版したレシピ本!詳しくはこちら!

お、今イベント内容を読み返した所、どうやらレシピ本が10名に当たり
ホームベーカリー本体は1名にしか当選しないようですね・・・!

ラッピングと製菓材料のお店cotta

まー本が手に入れば商品購入すればいいってもんだ。
パンは朝の必需品ですしね。
あ、次の記事は僕の朝食パンの記事にしましょう。
おもしろい白物家電を使っております^^(マイナーではないけど)

パンにはうるさいですよー。特にバゲット
フランスに住んでましたので、わたくし。
何軒もパン屋は回りましたしおいしいとこはおさえて
毎朝歩いて家の近くのパン屋にバゲットを買ってきてました。
その美味しいこと!


パリパリの皮のなかはもっちりふわふわの白い生地。
熱々できたてであれば至福のタイミング!
アツアツのパンなんて日本でそうそう食べられませんよね。
このホームベーカリーなら可能なのか・・・。
さすがにフランスパンは作れないと思うけど・・・作れる?!
作れたら神様ですね。神様

というわけで次回は私の朝ごはんに役立つ家電の紹介です!



みんなのレシピのポータルサイト コレクル

にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ

0 件のコメント:

コメントを投稿